癖字をなおす 大人のひらがな講座(出張講座)

 

簡単そうで難しい「ひらがな」。

「ひらがな」は、画数が多い漢字と比べてちょっとしたことで形が崩れてしまいます。

大人になるとなかなか普段の癖が抜けずに、いつもの汚い字になってしまいがち。

「ひらがな」の成り立ちを学ぶことで、今までとは「ひらがな」の見え方が変わり、苦手意識の克服につながります。

正しいひらがなの形を覚えましょう!

※写真はイメージです。

時間

 基本、1回90分。

※ご希望の時間に合わせることも可能です。お気軽にお申し付けください。

 

対応人数

 基本、10名まで。

※6~8名がゆったり指導できる人数です。

※10名を超える場合は、別途1人につき+500円(税別)が必要になります。

 

内容

ひらがなの成り立ちからひらがなの正しい形を学び、ひらがなをきれいに書くための練習をします。

 

講師

 ご依頼の内容やスケジュールに合わせて、当店にて技術、経験のある講師を選ばせていただきます。

ご指名がある場合は事前にご連絡ください。

 

講師料

15,000円(税別)~

※別途、交通費(出張場所によってはかかりません)。

 

必要なもの

●テーブル&椅子

テーブルは一人当たり、幅90cm x 奥行45cm程度(会議テーブル1台に2人程度)を目安としてください。

※インクで汚れる可能性がありますので予めご了承ください。

 

●ホワイトボード&ワーカー

なくても対応できます。

 

●ボールペン・鉛筆・定規等の文具

 

ご依頼・お問い合わせ

下記フォームから、または電話、メール、LINEをご利用ください。

 

「書道スタジオStart(スタート)」

☎ 095-807-4045

✉ shodo.studio.start@gmail.com

LINE ID「@shodo」でID検索。1対1トークをご利用ください。

 

ご依頼&お問い合わせフォーム

メモ: * は入力必須項目です

お問合せ&ご予約

書道スタジオStart(スタート)

095-807-4045(中町教室/本部)

 095-807-3509(若葉町教室)

 090-9797-3505(筆耕受付)

shodo.studio.start@gmail.com

LINEからもご予約・お問い合わせいただけます。

書道スタジオStartの公式LINEアカウントを友だち追加して「トーク」でお気軽にご連絡ください。

友だち追加は、LINE ID「@shodo」で検索、または下記ボタン、QRコードから。

友だち追加数

Instagram

Instagram

Facebook

Twitter

ペイペイ使えます