4年目の始まり

3年前の今日、

たった1人で始めた書道スタジオStart(スタート)。

 

はじめた頃は正直、子供はあまり好きじゃありませんでした。

だけど、ショスタに来る子供たちが僕を子供好きにしてくれました。

今では自分の子供が何十人もいる感じです。

毎日楽しくて仕方ないです。

習字の先生とは本当に幸せな職業だと思います。

このことを気づかせてくれた子供たちに感謝です。

 

1人でやっていたら仲間も1人ずつ増えてきました。

先生たち(仲間)は僕にとってかけがえのない財産で、ひとりひとりと増えるたびにショスタに彩りを与えてくれました。

できないことがたくさんできるようになりました。

そして僕がやりたいことにいつも付き合ってくれます。

 

それとまさか書道でフランスに行くなんて考えてもいなかったです。出会いがきっかけを与えてくれました。そして、たくさんの方にも支援していただくことで実現することができました。

フランスでは前職の経験がすごく役に立ちました。

僕を成長させてくれた会社や先輩方に感謝しなければいけません。

 

この3年間を振り返るともっともっと感謝しなければいけないくらい、いつもたくさんの方に支えてもらっていることに気づきます。

 

と、私事が半分の長い文章になっていますが、

 

 

書道スタジオStart(スタート)は

3年間ずっと、いままでにない書道教室のスタイルでやってきたので参考とする教室はなく、常に試行錯誤で探りながら進んできました。

これからも伝統文化を守りながら、時代に合わせて変化をさせていくことで、みなさんに書道を楽しんでいただけたらと思っています。

4年目の書道スタジオStartもよろしくお願い致します。

 

http://start-by-gifted.jimdo.com/

書道スタジオStart

お問合せ&ご予約

書道スタジオStart(スタート)

095-807-4045(中町教室/本部)

 095-807-3509(若葉町教室)

 090-9797-3505(筆耕受付)

shodo.studio.start@gmail.com

LINEからもご予約・お問い合わせいただけます。

書道スタジオStartの公式LINEアカウントを友だち追加して「トーク」でお気軽にご連絡ください。

友だち追加は、LINE ID「@shodo」で検索、または下記ボタン、QRコードから。

友だち追加数

Instagram

Instagram

Facebook

Twitter

ペイペイ使えます