いざフランスへ

【ご報告とお願い】

6月末から約2週間、フランスに行くことになりました!!

きっかけは長崎県美術館で開催されていたテオヤンセン展のアシスタントとして来崎していたフランス人のリオネルさんが大守屋さん(長崎の凧屋)に着目したこと。それからいろいろあって僕たちも声をかけていただきました。

今回の旅の目的はノートルダム・ド・モンで開催される「A TOUT VENT!」というイベントや小学校でのスクールワークショップ、パフォーマンス、作品展示等を通じて「ナガサキの魅力、ニッポンの魅力をフランスで伝えること」です。

多くの人に長崎凧と書道を見てふれて楽しんでもらい、日本の文化に興味を持ってもらえる旅にしたいと思います。

 

しかし、そのためにいろいろと試行錯誤しながら準備しているのですが、やはり行くとなると資金面の問題がでてきました。個人でこのような活動をすることの難しさを痛感します。

 

そこで最近ニュースでも取り上げられて話題になっている『クラウドファンディング』を使ってスポンサーを集めることにしました。

クラウドファンディングは、インターネットを介して不特定多数の個人から資金(支援金)を集めるサービスです。

今までクラウドファンディングに関する知識はなかったものの、勉強して企画書をつくり担当の方とやりとりを繰り返し、そしてようやく本日公開されました。

もちろん公開されて成功ではなく、これからスポンサーになっていただける方を集める必要があります。

さらに、募集期間内に目標金額を達成しなければ、支援が集まっていてもスポンサーになっていただいた方に返金され0円になってしまいます。本プロジェクトでは50日で100万円以上集めなければ、プロジェクトが不成立として終わってしまいます。

 

そこで、ぜひ、ご支援・シェアをお願いします!!

リンク先からプロジェクト内容の確認や支援をしていただくことができます。

https://readyfor.jp/projects/nagasaki

ご協力よろしくお願いいたします!


長崎経済新聞記事リンク

お問合せ&ご予約

書道スタジオStart(スタート)

095-807-4045(中町教室/本部)

 095-807-3509(若葉町教室)

 090-9797-3505(筆耕受付)

shodo.studio.start@gmail.com

LINEからもご予約・お問い合わせいただけます。

書道スタジオStartの公式LINEアカウントを友だち追加して「トーク」でお気軽にご連絡ください。

友だち追加は、LINE ID「@shodo」で検索、または下記ボタン、QRコードから。

友だち追加数

Instagram

Instagram

Facebook

Twitter

ペイペイ使えます