長崎新聞「まるごとローカル」(2015.02.15)

2月15日(日)長崎新聞「まるごとろーかる」に『書道BAR』が掲載されました。


今回も新聞をご覧いただいた方から多くのお問合せをいただいています。

実はお問合せをいただく方の多くは「文字を書くことについて悩み」を持っています。

    

「この年になって自分の名前もまともに書けないんです。」

「字が癖だらけで人前で字が書けないんです。」

というような字に対するコンプレックス

    

「年も年なんで今更お習字からはじめられないですよね。」

「80歳になるんですが、私でも習えますか」

というような固定概念からくる疑問

  

「時間を決められると行けないんです。」

「土日しか時間が取れないんです。」

というような書道環境の問題。

    

やりたいのにどうしたらいいのかわからなかったり、やりたいのにできなかったり。

そういう人たちのためにもっと気軽に書を楽しんだり、字を書く練習をしたりできる環境づくりの一つとして『書道BAR』を続けることができればと思います。



書道スタジオStartについて(↓クリック↓)

トップページ

料金プラン & 指導内容

場所


書道BARについてはこちらから申込みいただけます(↓クリック↓)

http://start-by-gifted.jimdo.com/書道bar/

お問合せ&ご予約

書道スタジオStart(スタート)

095-807-4045(中町教室/本部)

 095-807-3509(若葉町教室)

 090-9797-3505(筆耕受付)

shodo.studio.start@gmail.com

LINEからもご予約・お問い合わせいただけます。

書道スタジオStartの公式LINEアカウントを友だち追加して「トーク」でお気軽にご連絡ください。

友だち追加は、LINE ID「@shodo」で検索、または下記ボタン、QRコードから。

友だち追加数

Instagram

Instagram

Facebook

Twitter

ペイペイ使えます